rurumixのブログ

私立中学3年の息子とサピックス4年生の娘を育てるワーキングマザー。息子の日能研での中学受験から現在通う私立中学の生活、娘のサピックスライフについて思うことを書いています。節約と投資のあれこれも。

最近勧めてもらって驚いたお勧めボディーケア商品

スポンサーリンク

4月に入っても寒いですね。せっかくのお花見も最初の週は寒くて座ってゆっくり見ていた方は厳しかったのではないでしょうか。お花見で有名な近くの公園では救急車で搬送されている方がいました。先週末はやっと暖かくなり、ほっとしたのもつかの間また寒いですね。子どもたちも新学期の疲れと重なり風邪気味と花粉で体調いまいちです。気になるときはうちではDHCのマヌカハニーを舐めさせています。

 

ほんのり甘い マヌカハニー30日分

ほんのり甘い マヌカハニー30日分

 

 

さて、最近周りの方に勧められて使い始めた良いボディーメンテナンス用品をご紹介します。

40代になり今までなかった体の不調を感じるようになりました。特に気になったのは目とデリケートゾーンです。

疲れは目から来る

年齢が上がって一番感じたのは目が弱くなった点です。コンタクトをしていると特にすぐに結膜炎になったり、ばい菌が目に入って炎症するようになりました。病院に行くと薬はいただけるのですが、あまりに頻繁だと病院の先生も気になったようで、高機能なコンタクトを勧められました。コンタクトは人によって合う合わないがあるので、数種類のものを試して変えました。少し高いですが、目は大事ですよね。

また、マイボーム腺という分泌腺が詰まって炎症を起こす事も多いので、お風呂上がるりに抗菌目薬をつけた綿棒で詰まったものを押し出して炎症を予防しています。

その他、目の周りを清潔に保つために目専用のクレンジングを勧められました。通常のクレンジングの後にこちらの商品をテッシュにつけて目の周りを優しくこするとまだ結構汚れていることが分かります。おかげさまで、最近はほとんど目の炎症を起こすことが無くなりました。

アイシャンプー 60ml

アイシャンプー 60ml

 

デリケートゾーンの臭い

こちらはなかなか人に言えない悩みですが、知り合いと話していてたまたま話題になり、こちらの商品を教えてもらいました。その方によると同じ悩みを持つ方はとても多くて、今までに何人にもこの商品をお勧めしているそうです。

商品が届いて私も説明書にあるとおり丁寧に洗浄したところ悩みがすっかりなくなり、教えてくれた友人に感謝しています。

歳をとって身体の悩みが増えるのは仕方ないと思っていましたが、意外と簡単に解決することが驚きです。

 

ウルラボディソープ200ml 日本製デリケートゾーンソープ弱酸性

ウルラボディソープ200ml 日本製デリケートゾーンソープ弱酸性