rurumixのブログ

私立中学3年の息子とサピックス4年生の娘を育てるワーキングマザー。息子の日能研での中学受験から現在通う私立中学の生活、娘のサピックスライフについて思うことを書いています。節約と投資のあれこれも。

悪い事は重なるものですね

スポンサーリンク

最近マンション騒音が酷く、イライラしがちなのですが、それに合わせるかのように、いろいろな事が重なり憂鬱です。昨日は特に帰宅後のお子様の走り回る音が酷く、2回天井を叩いてみましたが、変わらず…ゴミ問題も相変わらずです。

管理組合に電話

管理組合に連絡したところ、役員会で話し合う事にしてくださいました。うちのマンションの役員は順番で回ってきます。よほどの理由がない限り自動で回るのと、ほとんどの仕事を管理会社がやってくれるので、今まで引き受けなかった話は聞いたことがありません。ところが上階の方、今年役員の予定だったのですが、引越しするからと言う理由で辞退したそうです。まだまだ引越す様子はないので、来年は再度役員の話が来るのでしょうか。成り行きが気になります。PTAや子供会の役員も何気にスルーしているご家庭なので、いつまでそんな事が出来るのでしょうかね。そのうちいろいろな事のつけが回るのでないかと思います。

スケジュール組み直し

そんなイライラな中で仕事はピークを迎えていますし、せっかく予約してあった人間ドックの前日に生理が来てしまい、予定を組み直す事に…仕事、子供のイベント、塾、美容院、自分の病院、子どもの歯科検診、などなどいろいろな予定を考えて組み直すのは本当に大変です。そんな中でイライラと夕食を作っていたら、お皿を割ってしまいました。そんな時はめんどくさがりな息子は空気を読んで飛んできてくれるので、ありがたいです。

 

さて、娘のサピックス確認テストが終わりました。社会以外は難しかったと言っています。どうなる事でしようか。

GWは心穏やかに過ごしたいものです(騒音のせいで多分無理ですが)