rurumixのブログ

私立中学3年の息子とサピックス4年生の娘を育てるワーキングマザー。息子の日能研での中学受験から現在通う私立中学の生活、娘のサピックスライフについて思うことを書いています。節約と投資のあれこれも。

ヒルトングランドバケーションズでハワイ3泊無料宿泊券

スポンサーリンク

冬休みの旅行で行ったヒルトン小田原ヒルトングランドバケーションズの方に声を掛けられました。アンケートに答えると抽選でハワイ旅行が当たるというのに惹かれたのですが、更にタイムシェア の説明会に出るともれなくオアフ島かハワイ島ヒルトンホテルの3泊無料宿泊券がもらえると言われました。タイムシェア にはあまり興味はなかったのですが、ハワイ宿泊券に惹かれて先日説明会に参加してきました。子どもたちが小学生になってからは数回グアムに行った程度で、ハワイ旅行なんて夢のようです。ホテル代だけでも無料ならもしかしてハワイも可能かも知れない?と淡い期待を持って参加しました。夫婦年収合算750万円以上なら誰でも参加可能だそうです。

 

タイムシェアとは別荘を複数の人と共同所有するものです。見せていただいたビデオではとんねるずの木梨さんが物件を紹介していました。普通のホテルと比べてゴージャス感は半端ないですし、ミニキッチンや洗濯乾燥機も付いています。部屋も何部屋かあり、うちのマンションより広いくらいです。部屋のランクによりますが、数百万円〜1000万円出すとこれからずっと毎年無料でここに泊まれるのねーと想像するだけで気分はセレブになれました。一度ここに宿泊したらホテルには泊まれない気がします。芸能人やお金に余裕ある方には良いシステムですね。ただ航空券や年間のメンテナンス費はかなりかかりますから、やはり庶民にはなかなか手が届かないと思いました。

 

とりあえず即決は出来ないと伝えて何とか買わずに帰り、ハワイ無料宿泊券を貰いました。予約の電話をすること10回程度、やっと折り返しの電話がありました。サピックスの夏期講習や私立中学の夏期講習、部活の合宿や大会の合間にピンポイントで予約を取ろうとしたところ、その期間は追加費用がかかるとの事。全部で800ドルの費用が発生するとの事でした。結局無料じゃないのねーとなりました。繁忙期以外なら本当に無料で泊まれるみたいです。後航空券は自分で払わないとですね。エアチャイナは安いみたいですが、乗ったことがないので不安です。いろいろ考えてハワイ旅行は無しになりそうです。悲しいですが、説明会の参加時間を無駄にしてしまいました。繁忙期以外に行ける方にはオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村