rurumixのブログ

私立中学3年の息子とサピックス4年生の娘を育てるワーキングマザー。息子の日能研での中学受験から現在通う私立中学の生活、娘のサピックスライフについて思うことを書いています。節約と投資のあれこれも。

サピックス4年7月復習テスト結果

スポンサーリンク

旅行中にサピックステスト結果が出ました

 

今回は旅行中に出たという事で、簡単に結果だけお伝えします。

偏差値60>国語>社会>全体偏差値>55>算数=理科>50

4科目得点約330点

 

旅行中の勉強

なし!です。アトラスも持ってきていません。基礎トレは7月に入ってから何日かサボっていたことが発覚したので、サボっていた分と旅行中の分まとめて旅行前日に終わらせました。

 

旅行から帰ったらすぐに夏期講習が始まるので、今は思いっきり遊んで良しとします。それにしても、夏期講習期間中は、勉強量が凄そうですね。

 

学校の宿題進捗

学校の宿題は旅行前にチャチャっと終わらせて欲しかったのに、やたら丁寧にやるので、まだまだこれからです。お盆期間に頑張るしかありません。

自由研究だけは、おじいちゃんに手伝ってもらって早々に終わらせたのですが、おじいちゃんのやる気が入ってしまい、もっとやろうと娘に声をかけてくださるようで…おじいちゃん、娘には勉強をやらせていただきたいです。